足部の疲労骨折が多い、スポーツは?

こんばんわ!!

 

よしはるです!

 

今回の記事では、タイトルの通り足部の疲労骨折が多いスポーツについて話たいと思います。

 

もしかすると、あなたも足部の疲労骨折の発生率が多いスポーツかもしれません。

これからお話しするスポーツが、今あなたのやっているスポーツが該当するのであれば

足部のどこの部位が疲労骨折するのか、理解しておくのもいいと思います。

 

僕の記事で何度も言っていますが、疲労骨折の発生にはランニング動作やジャンプ動作が非常に関係しそれらの動作を多用するスポーツに発生が多いです。

 

・足部の疲労骨折が多い、スポーツ!!

1.バスケットボール

2.陸上競技(中・長距離)

3.ハンドボール

4.サッカー

5.陸上競技(短距離、その他)、ほぼ同率で野球

 

以上のスポーツが、世の中にたくさん存在するスポーツの中で足部の疲労骨折の発生が多いとされています。

 

 

 

見ていただいたら、わかると思いますがやはり上位を占めているのはランニング動作やジャンプ動作が多いスポーツと言えます。

 

 

僕自身も、陸上競技の中・長距離をやっていたので、足部の疲労骨折の発生が多い競技だったと言えます。

 

この記事を読んで、自分のスポーツが足部の疲労骨折の発生が多い競技なのは分かったけど、部位で言うと、どの部位に発生するの?

 

と思われる方もいると思います、なので次回からの記事では各々の競技で疲労骨折が発生する部位についてお話ししていきたいと思います。

 

 

では、この辺で!

 

 

 

「走る楽しさを!」