そもそも疲労骨折て何なん?

 

こんばんわ!!

 

よしはるです!!

 

この記事では、疲労骨折を知らないかたに疲労骨折とは何か知ってもらうために書きます。

 

これからスポーツを始めようとしている人で、疲労骨折を知らない方にはぜひ知ってほしいです。

 

疲労骨折とは

疲労骨折は名前の通り、骨に疲労が蓄積されることが原因でおこる骨折のことです。

同じ動作を繰り返し行ったり、体の一部に衝撃が継続的にかかることで骨にヒビが入ることを言います。

 

骨折との違いは、骨が折れるではなくヒビが入るところです。

 

痛みとしては、最初は運動時のみに感じますが進行していくと常に痛みます!

シンスプリントとよく似ていますね!

 

ただ、僕は脛の疲労骨折を何回も経験しているので痛みがわかりますが、めちゃくちゃ

痛いです!!

そら、骨にヒビが入るんで痛いですよね笑

 

僕は、陸上をしていたんで足の脛に疲労が溜まり、よく疲労骨折をしていました。

 

疲労骨折は、防げるものなので次回の記事では疲労骨折の原因について説明します。

 

今回は、疲労骨折の知らない方に疲労骨折とは何か知ってもらえたら幸いです。

 

では、この辺で!

 

「走るたのしさを!!」