疲労骨折や故障中に行っていたトレーニング!!

こんばんわ!!

 

よしはるです。

 

この記事では、僕が疲労骨折中や故障中に行っていたトレーニングについて伝え

たいと思います。

 

僕が行っていたトレーニングは、ごく一般的に皆さんがやっていると思われる

体幹レーニングや筋トレです。

その他には、マスクをして自転車をこいだりしてました。

 

 

僕は、中学から長距離を専門にやっていたため、できるだけ肺活量を落としたくなかったため非常に効果的だったと思います。

 

ただ、長距離ランナーにとって筋トレのし過ぎは注意です。

 

高1の時は、疲労骨折や故障が多く筋トレや体幹レーニングをやりこんだ結果

1年で握力が20から45にあがりました。笑

 

ただ、長距離ランナーに筋トレのし過ぎは禁物ですね。笑

 

筋肉が付きすぎて体が重いんで笑

 

 

長距離ランナーは、筋肉のつけすぎに注意を!!笑

 

 

では、この辺で

 

「走る楽しさを」